わくわくシアター2014

わくわくシアター2014

2014年4月27日(日) 11:00-15:00 場所:馬事公苑前けやき広場

けやきの緑がまぶしいわくわくシアターの季節がやってきました。
こども劇場せたがやが誕生して今年で40年。
そして馬事公苑前のけやき広場に楽しくてワクワクするお祭りをつくって17年目になります。
年月を重ねるにつれ、多くの人たちが集う場としてのお祭りになり、子ども時代に仲間とお店を出していた子ども達が親となって我が子と一緒に遊びに来て楽しむ光景など嬉しいものです。
こども劇場せたがやは「子どもと文化と地域がつながる」ことを願って活動しています。
音楽を聴いたり、劇を観たり、遊んだり、文化でつながることは、なんて心地よいことでしょう。
わくわくシアターは、子どもも大人も同じ市民として共に参画するオリジナルのお祭り。
こんな願いや夢がいっぱいつまったわくわくシアターを一緒に楽しみましょう!
ラシの拡大画像(表) チラシの拡大画像(裏)

わくわくライヴ 企画協力NPO法人RMAJ   音響サウンドオフィス

■オペラシアターこんにゃく座 ソング! うたのステージ
東京芸術大学の学生サークル「こんにゃく体操クラブ」出身者により、こどもからおとなまで楽しむことのできる、日本語の新しいオペラ作品を上演する専門のオペラ劇団として1971年に創立。林光、萩京子を座付作曲家とし、全国各地、海外でも公演をおこなっています。
出演■花島春枝、佐藤久司、豊島理恵、島田大翼、熊谷みさと、壹岐隆邦、金村慎太郎
曲目■十二月の歌、三十五億年のサーカス ほか
■RMAJレコーディング・ミュージシャンズ・アソシエイション・オブ・ジャパン  
NAOKI and KEN スウィンギー LIVE
超絶技巧を駆使しあらゆる時代を駆け巡る究極のデュオ! 緑のけやき広場にぴったりのエンターテインメント。デキシー、スウィングジャズを中心に、昭和歌謡やJ-POP、映画音楽と様々なジャンルのプログラムでお贈りします。楽しさはじけるトークとともにお楽しみください。
出演■鈴木直樹(クラリネット、サックス)、青木 研(バンジョー)
曲目■Sing Sing Sing、世界は日の出を待っている、ルパン三世、鈴懸の径 ほか

プレイスペース

名物!ダンボール迷路 ヨーヨーつり スーパーボールすくい
紙芝居 わくわくタウン 子どもたちのお店 ほか

模擬店・バザー

わたあめ 喫茶 やきそば フランクフルト
バルーン バザー メルカード東京農大のお店 ほか
協力■(株)メルカード東京農大
農大市場(メルカード東京農大)は大学生のベンチャー企業。メルカードとはスペイン語で「市場」の意味で、大学や卒業生が開発した農産物や加工品をインターネットを通じて販売している。


これまでのわくわくシアターの様子です。 名物!! ダンボール迷路

子どものお店
お問い合わせは 電話 03-3422-8928またはメールで。