5/18 猫たちが繰り広げる大冒険オペラ!

こども劇場せたがや定例鑑賞会
★子ども劇場首都圏ツアー2024
オペラシアターこんにゃく座 ルドルフとイッパイアッテナ
5月18日(土)北沢タウンホール
チケット販売わずか2日で完売するほど、満員御礼の大盛況な公演でした!
ロビーには、首都圏ツアーで上演する各こども劇場がつくった旗や、ビニール風船猫・ルドルフガーランドの装飾、猫耳撮影スポットもあって、開演前のわくわくを盛り上げました。

♪~ 聞こえるだろうか 風の声が 君の名前をよんでいる ~♪~
素敵な歌声からストーリーは始まり、生のピアノ演奏とともに展開していきます。
猫のルドルフは魚を追いかけてトラックに乗ってしまい、迷い込んだ知らない街でノラ猫のイッパイアッテナと巡り合います。街で一番こわいと言われるイッパイアッテナをちっとも恐れない飼い猫のルドルフは、それどころか懐に入って、ノラ猫として生きる術を色々教えてもらいます。
文字を読めるイッパイアッテナにひらがなを教えてもらうシーンでは、コミカルな動きに笑いが起こり、金物屋の猫ブッチーの情報量に感心し、悪ぶる犬のデビルとの闘いにはすすり泣く声も聞こえるほど、観客はステージに感情移入していました。
そんな猫たちが繰り広げる大冒険オペラ、2部にわたってたっぷりお届けできました。こんにゃく座さんのブログ「座日記」にもこの日の様子を上げていただいています。
是非ご覧ください!☆ 楽屋への差し入れも猫クッキーでした♪
会場にお集まりいただいた皆様と一緒に感動できて良かったです。ありがとうございました!