ロバロバフェス「不思議な木をつくろう」開催

ロバロバフェスでは「不思議な木をつくろう!」というワークショップも行いました。こちらは幼児から親子で参加できる企画です。

講師は、造形作家ユニットつむりさん!

つむりさんたちが持って来てくれた木の枝の中から、自分の気に入った枝を選びます。

いろんな形があるので、選らぶところから個性が出ていました。

その木に、思い思いの飾りを付けていきます。

可愛らしい布や、キラキラした布、カラフルな毛糸・・・etc。

子どもたちに大人気だったのが絵の具です!

水彩絵の具だそうですが、木だとすぐ乾くそうで、思いのほか作業はスムーズに進みました。

なるべくお子さんにやらせてあげようと、見守る大人たち。ご協力ありがとうございました。最後は鈴をつけて完成です!!

実は、こちらのグループも午後に行われる「森のオト」のコンサートに一役買っていたんです!なんと!「不思議の木」は舞台のセットに使われていました!

森の中にたたずむ不思議な木たちが会場の雰囲気をUPしてくれていましたね!

ご自宅でも飾ったり音を鳴らしたりして楽しんでくださいね!ご参加ありがとうございました。

  • 投稿日:2017/5/25
  • 活動内容のジャンル: