ぼうけん、楽しかったね!

こども劇場せたがや定例鑑賞会
人形劇団プーク オカピぼうやのちいさなぼうけんふしぎな箱
9月10日(日)梅丘パークホール
① 13:00開演  ② 15:30開演 
今日の人形劇をとても楽しみにしていた子どもたちを、オカピの小さなお人形がお出迎え。この日に向けて、会員スタッフが手作りしました。


ステージにはピンクの大きな箱がひとつ。最初は、同時上演の『ふしぎな箱』から始まりました。
箱がステージに変身すると、楽しいカエルの合唱!


続いて、箱を動かすとさまざまな形に変身します。
「わぁ!」と目を輝かせる子どもたち。箱と一緒に遊んだり歌ったり、とても楽しい作品でした。感想に、「箱の作り方を教えてください!」と書いている子どももいました。

休憩を挟んで次は『オカピぼうやのちいさなぼうけん』です。
オカピぼうやが、ジャングルにママを探しに行きます。子どもたちは、ぼうやと一緒にドキドキしたり、ちょっぴりこわくなったり、「おもしろーい!」と笑ったり。
“ちいさなぼうけん”を、ぼうやと一緒に体験しているようでした。

最後、オカピぼうやはもちろんママと会えます。
ホッとして後ろを振り返りママに手を振る子どもの姿も見られました。
ぼうけん、楽しかったね!

  • 投稿日:2023/9/26
  • 活動内容のジャンル: