日本フィルハーモニー弦楽四重奏「クリスマスミニコンサート」を終えて

12月24日(日)午後3時~3時45分 
粕谷区民センター多目的ホール
 
日本フィルハーモニーによる弦楽四重奏「クリスマスミニコンサート」が、こども劇
場せたがや主催で行われました。
 
 
 

サンタさんの帽子をかぶって登場した、日フィルメンバー4人の方たちが、クラシッ
ク曲だけでなく、童謡やアニメ、映画音楽、クリスマスメドレーなど演奏してくださ
いました。司会進行はヴィオラの中川裕美子さん、楽しい音楽や楽器のお話にあっと
いう間の45分でした。
 
 
 

子どもは乳児から小学生4年生まで、大人も年齢さまざまな地域の方が80人ほど集ま
りました。すぐ目の前で演奏される心地よい生の音楽に皆さん心がほっこりとなりま
した。
 
 

ちょうどクリスマスイブの日、素敵な音楽の贈り物に心が温かくなりました。
日本フィルの皆様どうもありがとうございました。
 
 
 
*このクリスマスミニコンサートは、3月18日(日)に東京芸術劇場のコンサート
ホールで開催される第14回子どもたちと芸術家の出あう街「日本フィル交響楽団によ
るオーケストラ演奏会」のアウトリーチとして行われました。
 
 
 
  • 投稿日:2017/12/28
  • 活動内容のジャンル: