伊藤佑介~けん玉演舞~巧みなわざにくぎづけ!

11月定例鑑賞会「けん玉演舞」
けん玉ショー&体験教室
11月23日(祝・火)① 10:30  ② 14:00
世田谷区立下北沢小学校・体育館
前日の空模様とは一転。秋晴れとなり、お日様の差し込む体育館も寒くなく、1回目は123人、2回目は116人と、とても多くの人にご参加頂き、ウイルス感染防止対策も万全に臨みました。

「けん玉ショー」の始まりは、なんと体育館のテラス(5mほどの高さ)からの玉入れの技。入った瞬間には、一同「おおー!」の歓声。
 
その後も続く、ひも無しけん玉や、目隠しけん玉など、見たことのない巧みな技にくぎ付け
 
後半の体験教室では子どもも大人も一生懸命チャレンジする姿が微笑ましかったです。昔取った杵柄と言わんばかりに上手なパパママも子ども達に意外な顔を見せられました。
 
けん玉師・伊藤さんが語りかける、子どもたちへのまなざし、チャレンジすることの大切さ、何かを極める生き方など、けん玉を通してまなぶことが多い鑑賞会でした。
子どもたちからのアンケートには、できないと思っていたことができるようになった喜びの感想が多く寄せられました。 
 
【けん玉師・伊藤佑介さんのYoutubeチャネル】
 
 
 
  • 投稿日:2021/11/30
  • 活動内容のジャンル: