ぐるりまちのてんらんかい

3月25日(土)、ぐるりまちのてんらんかい世田谷~烏山バージョンを開催しました!

 

千歳烏山にある「コミュニティカフェななつのこ」の協力で、作ってダンスしてパレードという欲張り企画を楽しみました。

デザインユニットつむりの木村真理子さんと竹丸草子さんを講師に迎え、自分だけの「音の鳴る洋服」を作りました。

参加者は、年中児から小学3年まで子ども12人。

材料は音が鳴るすずなどはもちろんのこと、ふわふわした羊毛や、キラキラした素材たちも!

子どもたちは、夢中になって創作していました。

 

ダンスの講師は、ダンサーで振付師の吉福敦子さんにお願いしました。

 

それぞれのイメージで作った音の鳴る服を着て、ななつのこのマルシェに登場!

ご近所を回って、近くのカフェにもお邪魔しました。

ちょっと恥ずかしかったけど、チャレンジした一日でした。

 

 

  • 投稿日:2017/3/28
  • 活動内容のジャンル: