【プラスワン企画】マジックSHOW&ワークショップ

プラスワン企画 
ジン・マサフスキーのマジックSHOW&ワークショップ
10/1(日) 桜丘区民センター 14:30~16:00
参加者:子ども20名、大人4名(+見学保護者多数)
まずは、9/17(日)公演「キエル・セル・マゴ」では披露されなかったマジック何点かのマジックSHOW!!
みんなの心を惹きつけると、続いては、だまし絵マジックで参加者とやり取りを楽しみ、『人間の脳は思い込みと、動いているものを目で追う性質がある』と、マジックが成立する理由
を教えてもらいました。

そしていよいよマジック教室。
1つ目はカードマジック。
半分に切れたトランプを、どれだけシャッフルしても並びは元通りになるという不思議・・・。

2つ目はロープマジック。3本の長さが違うロープが、呪文をかけるとなぜか同じ長さに!?

3つ目はコップを使ったマジック。
3個のコップの中にヒヨコちゃんを隠し、それをハンドパワーで見事に当てます。
お隣の人と当てっこして、自分のマジックを披露して楽しみました。

オマケのストローマジックも盛り上がり、気付くと時間オーバーで大盛況でした!

子どもたちは、できた達成感で自信の笑顔に。
大人も本気で取組み、皆さんマジックわざを身に付けてとても嬉しそうでした。
タネも仕掛けも教えてくれた、とても気さくで素敵なジン・マサフスキーさん。
またいつか、公演でお会いできると良いですね!

  • 投稿日:2023/11/2
  • 活動内容のジャンル: