久しぶりの大ホールでの舞台鑑賞!

「クローゼットQ」劇団うりんこ 
世にも奇妙な旅のはじまり 
二人の迷子が  たどり着いた世界は     
生きること、働くこと、大人になることを知るために 
3月18日(土) 開演18:00
めぐろパーシモンホール 大ホール
= 高学年以上 4劇場合同定例鑑賞会 =
公演当日は、あいにくの冷たい雨でしたが、久しぶりの大ホールでの舞台、ロビーには、目黒子ども劇場の皆さんの工夫を凝らした掲示や性格診断コーナーなどがあり、開演前の時間から楽しめました。
ストーリーは、半ば引きこもりの高校生ユウキとブラックバイトで働くレナが、小さな動く部屋の小窓から互いに繋がり、そして少しずつ外の世界とも繋がっていくというもの。

普段は当たり前と思っていることが、実はいろいろな偶然や奇跡でここにあるのかも知れない、そんなことを思った子どもたちもいるのではないでしょうか。
観る人それぞれに感じたことは様々だったようで、終演後のアンケートの感想には、長文のものも多くありました。

  • 投稿日:2023/3/20
  • 活動内容のジャンル: