わくわくシアター2018~わくわくステージ

いよいよ「わくわくシアター2018」が今週の日曜日(22日)に開催されます!

こどももおとなもみんなで楽しむお祭りです♪

きょうは、プロの音楽アーティストによる「わくわくステージ」のプログラムについて、詳細をご案内します!新緑の美しいけやき広場で、プロによる生演奏が無料で楽しめますよ~♪

11:00 オープニング
☆わくわくシアター、はじまるよ!~わくわくシアターコマーシャルタイム~

オープニングは11時スタートです!

13:00 わくわくLIVE
RMAJpresents 分山貴美子 with O2T「くちぶえLIVE」①

昨年大好評だった「くちぶえLIVE」を今年もやります!!

分山貴美子さんは、2007年アメリカで開催された「国際口笛大会」の成人女性の部で、日本人初の総合優勝を果たしました!3オクターブの音域を自在に操る音色は「ラブリーチューン」と大会で講評されたほど♪ 2008年ビクターエンタテインメントからCDアルバム「くちぶえ天国」をリリース!「東京タワー~オカンとボクと時々、オトン~」挿入歌など多数参加。

OST(オーツーティー)のメンバーは、松宮幹彦(ウクレレ、ギター)、渡邊ナベケン賢一(ギター)、川瀬正人(パーカッション)の3人!LIVEステージやレコーディングミュージシャンとして活躍するメンバーです。分山貴美子さんとともに、LIVEを始め、分山さんのCDアルバムを全面サポート!多彩な演奏でノンジャンルな音楽を奏でるメンバーです!

 

13:40 うめちゃんの南京玉すだれ

街のお楽しませ屋さん「うめちゃん」!今年もステージを盛り上げてくれること間違いなしです!うめちゃんは、プレイスペースではも大活躍!「うめちゃんの飛び出す劇場(参加型紙芝居)」を開催しますので、こちらもお楽しみに~!

14:00 The worthless LIVE

The worthless(ザ・ワースレス)も昨年に続き、今年も出てくれることになりました!ギター、バンジョー、ウォッシュボードの音色に合わせて、マリオネットが踊ります♪ 髭とメガネと双子といったメンバーもゆかい!幸せを売る音楽一座です。2016年東京都公式ミュージシャン制度ヘブンアーティストに合格!路上や商店街で活躍中です!

14:30 分山貴美子 with O2T くちぶえLIVE ②

くちぶえLIVEの2回目は14:30~!盛り上がりながらフィナーレをご一緒しましょう!

15:00 フィナーレ わくわくバンドとご一緒に!

こども劇場せたがやのメンバーで組んだ「わくわくバンド」!楽しいことをやろうと急きょ結成したバンドなので、当日はどんな演奏になるかドキドキです!でも、こども劇場らしく、プロの方々とい一緒に盛り上がりたいと思います!

 

22日(日)のお天気は、今のところ「曇りのち晴れ」。最高気温は28度の真夏日の予想です。野外でのイベントですので、熱中症にならないように水分補給しながら楽しんでくださいね!皆様のご来場をお待ちしております!

 

 

  • 投稿日:2018/4/19
  • 活動内容のジャンル: