こども劇場わくわくシアター2017 親子の店&子どもの店

4月23日(日)に馬事公苑前けやき広場にて開催される「こども劇場わくわくシアター2017」!

出店の中には、幼児・低学年の会員の親子が出店するお店や、高学年の会員が出すお
店があります!会員の子どもたちに、企画・出店・運営する楽しさを体験してもらおうと毎年開催している出店です。

毎年たくさんのお友達が遊びに来てくれます。そのお客さんとのコミュニケーションも子どもたちの心を育てる体験の場になっているのです。

来場のみなさまも、どうぞ子どもたちと一緒に楽しんでください。
では、今年の親子の店、子どもの店をご紹介しましょう!

万歩計ふりふり屋

歩計ふりふり屋さんは、昨年のわくわくシアターでもみんなが夢中になったお店です。遊び方は、万歩計を体につけて、30秒間全力でふりふりするというシンプルさ。今年最もカウンターを刻めるのは誰でしょう?!何度でも挑戦できるので、ぜひ遊びに来てくださいね。

 

リースとペンダントやさん

小学校低学年の女の子たちによる、リースとペンダントを作るお店です。

●おはじきで宝石ペンダントをつくろう!<1回50円>

●紙皿をベースにマスキングテープやリボンを使ってかわいく飾りつけたリースを作ろう!<1回100円>

 

お花屋さん「ラ・フルール」

布やボタンで作っておいたお花に、その場で安全ピンやゴムを付けてコサージュや髪飾りに仕上げます。 小4女子、せっせと開店準備しております!

 

ロケット射的屋

自分でかっこよく飾りつけしたロケットで、射的をしたり、どれくらい飛ぶか飛ばしっこをして遊んでみよう!

輪投げやさん

輪投げ無料で3本ずつ投げられます。かわいいペットボトルめがけて投げてください。

フラワー アクセサリー屋

紙ねんどと樹脂ねんどで作ったアクセサリーを売るお店です。マカロンやお花のヘアピンなど、可愛いアクセサリーをたくさん用意してお待ちしています!

 

ピコピコカプセル

ピコピコカプセルは、おもりの位置を変化させて動くカプセルです。そのピコピコカプセルを作って遊ぶ1時間限定のお店です。11時~12時までやってます!

ブンパカパッパ

ブンパカパッパはサランラップの芯に紙を巻き付け、吹く時にトロンボーンみたいに紙を上下に動かしながら音を出す楽器です。ブンパカパッパを作って、わくわくステージのエンディングで行う予定のパレードにぜひ参加してくださいね~☆30個限定で、12時半~開店です!

 

尚、子どもの店、親子の店は、12時~13時までお昼休みを取るお店が多くありますので、ご了承ください。