こどものひろば「のんびり赤ちゃん広場」卒業式

3月ののんびり赤ちゃん広場は卒業式でした。
 
 
 
いつものように牛乳パックや新聞紙を使っての自由遊びの後、
みんなの大好きなわらべうたあそびをしました。
 
 
 
 
 
 
毎回スタッフ選りすぐりの季節の歌もお楽しみです。
 
赤ちゃんの時から遊びに来ていた子たちも4月から幼稚園。
一人ずつ名前を呼んで手作りのメダルとフォトカードをプレゼントしました。
「はーい!」と大きな声で返事をする姿を見て、大きくなったな~と嬉しく思いました。
 
 
 
昨年、卒業した子がプレゼントのメダルをかけて遊びに来てくれました。
大切に取っておいてくれたんですね。
 
 
 
いろいろな楽しい思い出を作ってくれた子どもたちが10人も卒業して寂しくなりますが、
また幼稚園がお休みの時には遊びに来てくれることでしょう。
 
 
 
4月からはまた新しいお母さんや赤ちゃんたちと出会えたらいいな~と心待ちにしています。
毎月第4 火曜日、次回は4月28日(火)10:30から代沢東地区会館2階 大広間で開催です。
 
詳しいことは、こども劇場せたがや事務局 03-3422-8928(月・火・木・金 10時~16時開局)
 
また、HPのお問合せフォームからご入力ください。
事務局から折り返しお返事させていただきます。