チャイムバーミニライブ開催しました!

6月22日(金)、こどものひろば「のんびり赤ちゃん広場」では、いつものわらべうたの他に「チャイムバーミニライブ」が行われました。

チャイムバーはこどもの音楽教育のためにドイツで作られた鉄琴の仲間です。

初めて来てくださった方もいて、楽しい時間を一緒に過ごすことができました。

2才の女の子は音楽に合わせて手拍子をしたり、体でリズムをとったりしている姿がとっても微笑ましかったです。

お星さまメドレーは、毎日育児や家事を頑張っているお母さんたちへ、心を込めた演奏のプレゼント!すてきな音色にちっちゃなお子さんたちもお母さんのおひざで耳を傾けていました。お母さんのリラックスした穏やかな気持ちが赤ちゃんにも伝わってきたようでした。

わらべうたもお母さんと赤ちゃんのスキンシップがたっぷりできて、笑顔が本当に楽しそうでスタッフも嬉しくなります。

 

次回のこどものひろば「のんびり赤ちゃん広場」
7月27日(金) 10:30~12:00 代沢東地区会館
※参加費100円 子育て利用券が使えます。

どなたでも参加できますので、参加をご希望の方は、事務局へお電話(03-3422-8928)いただくか、こども劇場せたがやのHPのお問合せからご連絡ください。

ぜひ遊びに来てくださいね♪