こどものひろば「マイン」のクリスマス会

こども劇場せたがやでは、世田谷区内9地域10か所で、012才のお子さんが集まってわらべ歌や季節の行事などを楽しむ「こどものひろば(012才)」の活動を行っています。

12月20日(火)、上祖師谷一丁目区民集会所で、こどものひろばマインのクリスマス会を行いました。「マイン」は主に、千歳台~烏山地域周辺の親子が参加しています。

マイン
飾りを自分の家から持ってきたり、その場で作ったりして、思い思いにツリーに飾り付けして、素敵なクリスマスツリーになりました。
チャイムバーの音色に合わせて楽器をリンリン、シャンシャン、トントンと鳴らしてクリスマスの歌を皆で歌いました。
そうそう、「ロバのクリスマス」も歌いましたよ。
5月の「ロバロバフェス」がとても楽しみだねと話しながら。


そしてそんなクリスマスの雰囲気の中、違和感があるようでない?いつものわらべ歌遊びを楽しんだあとは、「よるくま」を読み聞かせ、子どもたちはみんな真剣に聞いてましたね。


今年最後のマイン、今年もみんなで楽しく遊んだね
来年もいっぱい楽しみましょう
こんな楽しい輪がどんどん広がるといいね。

1月は、17日(火)お正月遊びと31日(火)節分です。
マインの無料体験、2回できます。

お問い合わせは、こども劇場せたがや事務局まで。
電話 03-3422-8928 (月火木金 10~16時)