4年ぶり、23回目のわくわくシアター!

4月23日(日)わくわくシアター2023
11:00~15:00  馬事公苑前けやき広場
一週間前の雨予報とは打って変わり、開始と同時に陽射しにも恵まれた当日、2,000人を超える来場者でにぎわいました。子どもも大人も、こども劇場せたがやのメンバーもみんな一緒に笑顔で楽しんだ一日になりました。

こどもの店・・・・・・
春休み前から準備万端のお店もあれば、わくわく直前に準備したお店もあり…の中、当日は欠席もなく全員元気いっぱいでわくわくシアターを楽しみました!
小さなお客さんに丁寧に対応し、高学年の力量を発揮しました。売上金を使ってのこども達の活動が楽しみです♪

サークルの店・・・・・・
5年ぶりのけやき広場での開催に各サークルとも準備から気合を入れました。当日は、長蛇の列のヨーヨーつり、さかなつり。一瞬で完売のキャンディレイ。素敵なハンドクラフトやアクセサリー、おりがみ屋。昔あそびやらくがき屋、どきどきパチンコも大盛況!
子どもたちの笑顔をたくさん見られて、大満足の1日でした♪

ぐるぐる迷路・・・・・・
朝一番から会員家族のお父さんお母さん、中高校生を中心に製作しました。オープンから大行列で、合計1,139回も子どもたちに遊んでもらえました。これまでで一番高いタワーや、人気のすべり台、穴あけフォトスポット、休憩広場など、過去の人気コーナーを全て再現した最高の段ボール迷路でした。

ゴーゴー!タウン・・・・・・
ダンボールの電車や車で、地面に描かれた線路の上を走り回る子どもたち。嬉しそうに風船のアーチをくぐったり、踏み切りでは神妙な表情で一時停止する姿が微笑ましく、見守る大人も心が和みました。
また、お手伝いしてくれた小中学生たちの成長を感じたゴーゴータウンでした


カフェプロジェクト・・・・・・
わくわくシアター2020で準備したカフェリヤカーの3年越しの初お披露目になりました!
クッキーやマドレーヌなどのお菓子や飲み物を販売して、皆さんのお口のお供を提供して楽しみました。


わくわくステージ・・・・・・
ステージではMASH弦楽団さん、こんにゃく座さんによるライブ、プレイゾーンではうめちゃんのパフォーマンス。
どちらも大勢のお客さんで盛り上がりました!
フィナーレは、出演者の皆さんと子どもたちと一緒に「にじ」を大合唱。ステージと客席との一体感、これこそライブ!!という楽しい時間でわくわくシアター2023は幕を閉じました