夏休みの思い出になるコンサートでした!!

Rainbow Smile コンサート
出演:ストリングカルテット「CLOVER」
石橋尚子・川口静香/ヴァイオリン、菊池幹代/ヴィオラ、友納真緒/チェロ
8月19日(金)18:30開演/成城ホール
主催:NPO法人RMAJ(レコーディング・ミュージシャンズ・アソシエイション・オブ・ジャパン)
共催:NPO法人こども劇場せたがや

ストリングカルテット「CLOVER」のサマーコンサート!
昨年12月のサロンコンサートも大変好評でしたが、今回は成城ホールで、「このコンサートが子どもたちの夢や希望、笑顔につながることを願っています」という石橋尚子さんの想いが詰まった、内容もバージョンアップしての公演でした。

映画音楽やクラシックからオリジナル、そしてアニメソングまでの幅広いセットリストと曲にまつわるトークとともに、演奏に手拍子で参加するコーナーや子どもからの質問コーナーもあり、世代や音楽のジャンルを超えて、弦楽四重奏をカジュアルに楽しめました。

質問コーナーでは、「楽器を始めたきっかけは?」「毎日の練習時間は何時間ですか?」など、子どもからの質問は大人の私たちも知りたいものばかりで、リアルだったり意外だったりの回答に盛り上がりました。
このコンサートをきっかけに弦楽器に興味を持ったり、作曲をしてみよう!と思った子どももいるかもしれません。夏休みの思い出になる、とっても素敵なコンサートでした。

  • 投稿日:2022/8/29
  • 活動内容のジャンル: