古楽器の魅力的な音色「ポロンポロン」

定例鑑賞会
ロバの音楽座  ポロンポロン
0歳から3歳のための小さなコンサート
世田谷美術館講堂
529日(日)上演時間40
① 10:40開演  対象:1・2・3才児  
12:00開演  対象:0・1・2才児 

雰囲気のいい世田谷美術館講堂での「ロバの音楽座」ということで、楽しみにしていました。
初めて鑑賞会で利用する会場ですので、事前に綿密なスタッフ打ち合わせを行い、美術館内外の地図を共有して参加者やスタッフの動きを想定し、開館前のドアの外でもさらに最終確認。
開演までがタイトな中、講堂のスタッフさんも驚くほどの無駄のない働きで、無事に開演を迎えました。
そして、数分前まで楽器や配線の調整をしていたロバの音楽座の皆さんでしたが、さすがです!
演奏しながら入場すると同時に、会場をその独特な雰囲気に導いてくれました。



子どもの手を取って一緒にリズムに乗ったり、眠ってしまった赤ちゃんを膝に置いて楽しんでいるお父さんお母さん。お母さんの膝の上で、手をたたきながら見入っている子どもたち。
古楽器の魅力的な音色を楽しみ、初夏の陽気の中、心地よい時間を過ごせたことと思います。
会場はとても素敵で、機会があればまたぜひ利用したいです。



  • 投稿日:2022/6/8
  • 活動内容のジャンル: