お天気に恵まれた『ミニわくシアター2022』

4月17日(日)11:00〜12:30
会場:上祖師谷地区会館(上祖師谷3丁目)
過去20年以上にわたって雨は絶対に降らないというジンクス通り、過ごしやすい天気に恵まれた中、『ミニわくシアター2022』開催しました。
事前受付と当日児童館から遊びに来た子ども達含めて、合計134人もの人たちが集まる世田谷のおまつりになりました。


元気のよいカウントダウンで開店したのは子どものお店4店とサークルのお店6店。
凝ったアクセサリーを工作できるお店や手作りの楽器をもらえるお店、射的や輪投げなどのあそびのお店、おすし工作をつくれるお店など、大人から子どもまでわくわくした笑顔で楽しみました。




オリジナルのわくわくシアターを知ってもらう写真展示も人気で、子どもや大人の数年の変化に驚く声も。


午後はお隣の祖師谷公園でピクニックと外遊び。
初めましての子ども達もみんな仲良く一緒に走り回って遊びました。大人 vs 子どもの氷鬼はわずか3分ほどで大人チームの完敗。

短い準備期間でしたが、こども劇場が大切にしている「子ども達を中心に」して、いろんなことを決めて作り上げてきました。
いつもと比べると規模は小さいですが、大切にしているバトンは未来に繋がりましたね。