高学年の部会で「お菓子の家作り」

昨日、高学年部の部会を開催しました。

下北沢にて、夕方6時スタートでした。高学年はメンバーの予定を合わせるのがなかなか難しいのですが、それでも集まったメンバーで楽しみました。


まずは、各自持ち寄ったお菓子でお菓子の家作り。
つまみ食いしつつ、それぞれイメージした家を組み立てました。

 

ユニコーンの家や、列車風のもの、庭や道まである壮大な作品まで、個性いろいろです。


 

 

完成したら乾杯!その後、自分の作品の解説をして、試食タイムでした。


お菓子試食前に夕飯がまだだった人は、近くでテイクアウトしたケバブサンドなどを食べて下北沢の味も満喫。


ほぼ初めましてのメンバーでしたが、帰りの駅までの夜道では何やら楽しげに話していた女子たち。
地域は離れているけれど、時々会って何か楽しいことができたらいいなと思いました。

 

 

  • 投稿日:2017/9/11
  • 活動内容のジャンル: