9/16 温かい古楽器の音色に包まれて
こども劇場せたがや定例鑑賞会
ロバの音楽座 ポロンポロン
0才からたのしめる古楽器の小さなコンサート
9月16日(月祝)
①11:15開演 対象:0・1・2才
②14:00開演 対象:未就学児
世田谷美術館講堂
とても素敵な空間の世田谷美術館講堂での「ロバの音楽座」の鑑賞会。この会場での「ポロンポロン」は2回目になります。
前回はコロナ禍での開催でしたが、今回は桟敷席もつくり、定員も増やしての2回公演でした。
ロバの音楽座さん恒例の開演前のベルの音がなり、演奏しながら入場すると、こども達が静かになって、会場全体が古楽器の独特なやさしい世界に引き込まれました。
真剣な眼差しで楽器に耳を傾ける赤ちゃん、にっこりと手をたたきながら見入るこども達、こどもの手をとってリズムに乗るお母さん、笑顔で我が子を見つめ柔らかな音楽に聞き入っているお父さん。
その場にいるみんなが、温かい古楽器の音色に包まれ、ゆったりとした心穏やかなひとときを過ごしました。
「あいにくの天候にも関わらず、たくさんの方にご来場いただき、素敵な時間を共有することができました。ありがとうございました。