森の冒険子どもキャンプ~原始人キャンプ

日程:8月16日(土)~18日(月)
場所:あるきんぐクラブ山の家キャンプサイト

○原始人生活は家作りから~

camp03.jpg

時折、小雨降るなか、原始人の家作りが始まった。
森で拾った木と、縄とシートで
2軒の家が完成した!

camp01.jpg

世田谷で事前に集まって、家のミニチュアを作って構想を練った甲斐があったね!
蔦の葉っぱで飾ってみたよ。
 南の島風?
この家で泊まったよ~
意外に快適な寝心地だった。

○川で飛び込みと川下り

camp02.jpg

川には毎日入って
寒くなってガタガタしたら、たき火を囲んであったまり
飛び込み!!川下り!!三昧しました。

3日目、帰る日にやっとまぶしい!ブルースカーイの空が・・・

原始人キャンプ、参加者は少なかったけど、楽しかったね!

11月には、今度はごちゃごちゃまぜこぜ年令で山の家で合宿するよ~
またおもしろいこと考えたいね。(高学年部)