【中止します】わくわくシアター2021

【中止します】————2021年8月26日(木) わくわくシアター2021実行委員会
わくわくシアター2021は、開催当日4月25日に東京都に発出された緊急事態宣言により、直前の4月23日に開催延期をお知らせし(下記【延期します】)、秋には感染拡大状況も治まり開催できるだろうと、2018年まで開催してきた「馬事公苑前けやき広場」で9月26日(日)に開催できるよう準備を進めて参りました。

しかしながら、開催をお知らせする日を迎えることはできませんでした。
感染拡大状況は悪化しており、中でも子どもたちの感染状況が急激に悪化している状況を鑑み、
今年度の開催は中止することを決断いたしました。
その日を楽しみに準備を進めてきた子どもたちをはじめ、少しでもお祭り気分を味わえる場をつくりたいと準備してきた私たち、そして楽しみに待ってくれていた方々と共に、
一日でも早く、平常な日常が戻ることを願い、2022年4月開催を予定したいと思います。

【延期します】————2021年4月23日(金) わくわくシアター2021実行委員会
既に報道されていますように、4月25日より東京都に緊急事態宣言が発出される予定です。
とてもとても残念ですが、わくわくシアターは延期することにいたします。

なぜなら、強い感染力を持つと言われる変異ウイルスが、私たちの感覚よりも速く、大きく、そして近くに拡がっている状況から、感染拡大防止を第一に考えました。
わくわくシアターを楽しみに待っていた子どもたちをはじめ、お申込みいただいた皆様には大変申し訳ございませんが、涙の決断をせざるを得ません。
そして、必ず、延期してわくわくシアターを開催することも同時に決定しました。
時期については、コロナ禍の状況を見ながら慎重に決定したいと思っています。

なお、お申込者の皆様へは、できる限り個別の連絡をいたしますが、お知り合いの参加者がいらっしゃいましたら、このページをご覧いただきますようお伝えいただけると助かります。

今回の判断をどうそご理解いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。
最後に、4月25日(日)のために用意したパンフレットをここに掲載して、延期のお知らせとさせていただきます。
必ず開催をお知らせする日が来ますよう、引き続き準備いたします!!