わくわくシアター2019【わくわく商店街】

20年の歴史で、初めて場所を変えて開催した今回のわくわくシアター。
どのぐらいのお客さんが来るのか、いつものようにできるのか、正直不安でいっぱい。
しかし、そこは経験豊富な大人の店スタッフ、暑さと砂埃を乗り切って、わくわくシアターを例年のように盛り上げました。

焼きそば 今年も大盛況

リサイクルバザー  今年は子供用品が大人気でした。

焼き芋屋   初登場!あま〜い匂いで人が集まってきました。

フランクフルト屋  若いママ達も頑張りました。

 

そして、子どもたちに毎年人気のお店たち

スーパーボール屋

ヨーヨーつり すばる屋

ゆめふうせん

ソースせんべい屋

わたあめや ふわわ

 

親子で出店するお店は、今年は6店です。
まだ小さい子どもを持つお母さん達もがんばりました。
赤ちゃんや、小さい子どもが自由に遊べるお店を出しました。

のんびりひろば

ワニ叩きゲームのお店 小さい子から小学生まで盛り上がっていました。

紙粘土で作ったミニチュアスイーツのアクセサリー雑貨のお店

可愛い雑貨のお店 るんるん♩アクセサリー
カメラにも笑顔で答えます!

こども劇場せたがやのキャラクターこどたんの折り紙屋さん登場しました。

 

毎年注目の子どもだけで運営するお店は、3店!どのお店もアイデア溢れて大人気でした。

スノードームを作るワークショップ SPRING GLITTER DOME
なんとオープンから1時間経たないうちに完売!

リース屋 カーネーションや鯉のぼりを作って母の日のリースをつくる素敵なお店

大人気、スライム屋さん!こちらも早くに完売し、マジックコーナーも開かれました。

子どもも、大人も、どんなお店にしようかとみんなで悩み、がんばって準備をして、わくわくシアターの1日を存分に楽しみました。