わくわくシアター2019【わくわくステージ】

さあいよいよ、わくわくシアター2019の開幕です!
ぼくらはみんな生きている~♪ BONBONBLANCO「手のひらを太陽に」で元気にスタート
司会の板家明さんと、うめちゃんのオープニングコールで
わくわくシアター、はじまるよ~♪ 

RMAJpresents 分山貴美子 with O2T「くちぶえLIVE」
羽根木公園の小鳥たちとコラボできるかも~と、今年も分山さんに出演いただきました。
くちぶえの世界女王にもなった分山さん、くちぶえを3オクターブも操るなんて驚きなんですけど、
Fry me to the moon、ジブリアニメメドレー、世界にひとつだけの花、などなど
O2Tのギター松宮幹彦さん、パーカッション川瀬正人さんとともにさわやかなサウンドを
楽しませていただきました。

LIVEの後には、くちぶえワークショップ「聖者の行進を吹いてみよう!」
舌を前歯の裏に押しつけてと、手で形を作ると、みんなの口びるがとんがってる~(^^♪

わくわくプレイゾーンでは、
まちのおたのしませや 梅ちゃんのライブ!
たくさんのこどもたちが目を輝かせて、梅ちゃんの南京玉すだれに集中!
見入るって、まさにこういうこと!ですね!

次は、大人も子どもも、お店もお客もみんなで楽しんだ『わくわく商店街』について!