わくわくシアター報告@段ボール迷路&わくわくタウン

4月22日(日)に馬事公苑けやき広場前で開催したわくわくシアター2018!
当日の様子を少しずつご紹介してきましたが、今回がラストです!
 
「段ボール迷路」と「わくわくタウン」についてご紹介します。
 
 
「段ボール迷路」は、毎年子どもたちに大人気の名物コーナーです。
 

この迷路、会員のパパたちが中心になって作っています!
 
 

どういう設計にするかを考えて、それを当日の朝から組み立てていきます。
 
 
今年は、昨年大好評だったお城と、カラフルな飾りつけに加え、子どもたちが楽しめる滑り台も作りました!
 
 
 
 
 
今年の段ボール迷路作りに参加したのは、 パパ12名、アート隊2名、サポート1名の合計15名!過去最多でした。そして、段ボール迷路の入場者数は685人!去年より約90人増で過去最多でした。
みなさんに喜んでもらえて良かったです!
 
 
 
こちらは「わくわくタウン」!!
 
 
 
カラフルな各車輌の電車、車、バス、パトカー、消防車になりきり、子どもたちが目を輝かせて、路面に広がったテープの道・線路を疾走していました。
 

 
「JRだ〜」
「ガタンゴトン」
「(サイレン)ウ〜ウ〜ウ〜」
「(クラクション)プップップッー」
「(バック音)ピーピーピー」
など、子どもたちの様々な声が聞こえてきました。
 
 
小さな子はもちろん、小学生も参加。
カーテンつきトンネルや踏切が大人気で、周辺では渋滞が頻繁に起きました。
 
 

また来年も来てね!待っていますよー(^^)