わくわくシアター2018開催しました!

わくわくシアター2018が、4月22日(日)馬事公苑前のけやき広場で行われました!
お天気に恵まれ、オープン11時頃には、すでにたくさんの人でにぎわっていました。

その時の様子を少しずつご紹介しますね!

わくわくシアターは、こども劇場せたがやの会員が主体となって行っているお祭りで
す!みんなでわくわくすることをしようと21年前にスタート!今では、三世代で参加して
いる会員もいます。

準備は朝7時半からスタート!

けやきの木に旗を付ける会員のお父さん!大活躍でした!

  

 

大人たちは、お店の準備はもちろんのこと、けやき並木に三角旗を張ったり、段ボー
ル迷路を組み立てたり・・・。

毎年大人気のダンボール迷路!会員のお父さんが設計図を作り、みんなで組み立てました!


会員が一丸となって準備しました!

こどもたちも早い子は9時に来てお店の準備をしていました。


9時半。エイエイオー!の掛け声と共に、きょうのわくわくシアターを楽しもうと、気
持ちを一つにしました。


10時半には会員で結成したわくわくバンドのリハーサルスタート!直前に結成したバ
ンドなので、練習不足は否めません・・・。
でも、音楽好きの会員が集まったので、きょうのステージを楽しもうと最後の音合わ
せをしました。


そうこうしているうちに、あっという間に11時!
さあ、いよいよわくわくシアターのスタートです!

オープニングには、世田谷区長・保坂展人さんが来て下さり、ご挨拶をいただきまし
た!保坂さんご自身も、以前、こども劇場にかかわるお仕事をされていたそうです。
お忙しい中、どうもありがとうございました。


続いて、街のお楽しませ屋さんのうめちゃんの仕切りでいよいよわくわくシアタース
タート!!



お店屋さんはオープン早々、お客様がたくさん来てくださったので大忙し!

次回は、どんなお店屋さんが出ていたのかご紹介しますね!