こども劇場わくわくシアター2017 わくわくステージ&ミニライブ

こども劇場わくわくシアター2017の開催まで約1週間!

 
きょうは見どころをご紹介します!
 
まずは、毎年、生の音楽を間近にお届けしている「わくわくステージ」
今年も素晴らしい出演者のライヴをお楽しみ下さい。
 
 

13:00~
 
レコーディングミュージシャンRMAJpresents、
「分山貴美子withO2T くちぶえLIVE!」 ステージ1
 
 
くちぶえ奏者の分山貴美子さんは、今から10年前、アメリカで開催された国際口笛大会において、日本人では初めて、成人女性の部で総合優勝!! 3オクターブの音域を自在に操る分山さんの口笛の音色は、国内外問わず、高い評価を得ています。

その分山さんと一緒に心地よいサウンドを聞かせてくれるのが、レコーディングミュージシャンとして活躍しているメンバーO2T(オーツーティ)」のみなさんです。
 
 
ウクレレ、ギター、パーカッションを使った多彩な奏法で、楽しませてくれること間違いなしです!くちぶえとのコラボをお楽しみにー!
 
 
 
 
 
13:40~

続いては、パフォーマーデュオ「梅の会」によるチンドンです!
 
 
 
チンドンに連れられて、子どものお店の売り子さんたちが、閉店前のPRで、
会場を練り歩きます! たくさん買ってあげて下さいね。
 
 
 
 
14:00~

「The worthless(ザ・ワースレス)」
 
 

下北沢を中心に活動するアマチュアバンド。
ギター、バンジョー、ウォッシュボードの演奏に合わせ、可愛らしいマリオネットが踊る音楽一座です。
 
バンジョーは弦をはじいて音を出す楽器で、ギターやマンドリンに似ています。
ウォッシュボードは、洗濯板を少し大きくしたような楽器で首から下げて演奏します。
金属でできていて、面白い音が出ますよ~
2016年東京都公認ミュージシャン制度ヘブンアーティストに合格した実力ある音楽一座です!
 
 
 
 
14:40~

再び登場!
「分山貴美子withO2T くちぶえLIVE!」 ステージ2
 
 

くちぶえレクチャーで、コツをつかんで口笛奏法を向上させましょう!
さてさて、「となりのトトロ」吹けるかな~、挑戦しましょう!
お口をとがらせて、お腹に空気を入れて、そよ風のような口笛をたのしみましょう!
 
 
 
 
15:00~
フィナ~レは、出演者もお店の参加者もみんなで楽しくパレードしましょう!
また来年も会えるとうれしいな~
 
 
 
 

ミニライブステージでは、

「うめちゃんライブ」をやっています!

11:30 12:30 2回公演

街のおたのしませやさん、うめちゃん!
 

南京玉すだれや、飛び出す紙芝居、その不思議な道具と口上、パフォーマンスに子どもたちは釘づけです!
 
うめちゃんの大道芸、どうぞお楽しみに~!