ロバロバフェス「森のフラッグ」開催

5月14日(日)行われたロバロバフェスでは、「森のオト」の開演前に、ロビーで「森のフラッグ」をつくろう!というイベントも行いました。

スタッフはこの日のために、木の枝を探し集めて、3種類の布で60本のフラッグを作りました。

スタンプとして用意したのは、コルクやペットボトル、プチプチなどの廃材。

プチプチを使うと、ぶどうのような模様ができました!

刷毛やカラフルなペンなども使い、子どもたちは思い思いのフラッグづくりを楽しんでいました。

「森のオト」にご来場いただいたみなさん!実は「森のフラッグ」が舞台セットの一部にもなっていたのをご存知でしたか?

会場内に設営した木に「森のフラッグ」をひっかけてもらいました!

なかなかいい味が出ていて、企画したスタッフも大喜び!

本番では照明も当てていただいて、より一層「森のオト」の世界に溶け込んでいました。

「森のオト」が終わった後、「森のフラッグ」は参加者のみなさんの手元に帰っていきました。今頃、ご自宅で飾ってくれているでしょうか?ご参加ありがとうございました!

  • 投稿日:2017/5/25
  • 活動内容のジャンル: