のんびり赤ちゃんひろば8月の様子

夏休みも、もう終わりに近づいてきました。すでに学校がスタートした地域もありますね!
 
さて、こども劇場せたがやで行っている「こどものひろば」。
8月夏休みでお休みの所も多かったのですが、通常通り開催した地域もありました。その中でも、きょうは代沢東地区会館で行っている「のんびり赤ちゃんひろば」をご紹介します。
 
8月の「のんびり赤ちゃん広場」は暑さと夏休みの終わりで忙しかったせいでしょうか、少ない人数でした。
 
 
 
それならとお母さんたちとスタッフは広い畳の部屋に寝転んで、背伸びをしたりストレッチをしたりして体のこりをほぐしました。太極拳を習っているスタッフに教えてもらいながら、はじめての試みでした。
 
そして軽くなった体でわらべうたあそびをしました。
 
 

お母さんたちの笑顔もたくさん見られたので良かったなあと思いました。
 

もちろん赤ちゃんや卒業生のお兄さんやお姉さんも楽しんで参加してましたよ。
 
 
9月は22日(金)代沢東地区会館で10:30から始まりま す。

初めての方も常連さんも一緒にのんびりゆったり過ごしましょう。
お待ちしています。