のんびりあかちゃんひろば7月の様子

こども劇場せたがやでは、012才児向けに「こどものひろば」を9地域10か所で行っています。
 
きょうは、その中から「のんびり赤ちゃん広場」の7月の様子をご紹介します。
 
 
7月ののんびり赤ちゃん広場は夏休みなった卒業生もたくさん来てくれました!
 
 

赤ちゃんがお母さんとわらべうたで遊んでる間、おにいさん・おねえさんたちは大広間で自由に遊んでいました。
 
 
 
 
 
 
 

その後はみんな動きのあるわらべうたでダイナミックに遊びました。
 
 
 
 
 
お腹の大きなお母さんに代わってスタッフが上の子を抱っこしたり、兄弟で参加してる子たちをさりげなく見守ったりとお母さんたちにリラックスしてもらえるようにしています。
 
 
 
 
 
恒例のお母さんによる紙芝居と、夏休み特別バージョンのパネルシアター!みんな喜んで集中して見入ってました。
 
 

パネルシアターは小学生のお姉さんがおうちで一生懸命練習してくれたんです。
 
 
8月25日(金)もたくさんの赤ちゃんや子どもたちが遊びに来てくれるといいなあと心待ちにしています。
 

はじめての方も大歓迎ですので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
 
 
8月の「こどものひろば」の予定はこちらをチェックしてくださいね!