幼児低学年企画部 遊ぼうパンとあったかスープの会

11/3(土)、羽根木プレーパークにて、遊ぼうパンとスープを、みんなで作って食べました!

今回は幼児低学年部の企画ですが、他の年代の会員やお友達にも声をかけ、約30人が集結。

さわやかな秋の一日を楽しみました。
11時、集合したメンバーから、薪割りや火起こしをスタート。

今日のメニューは、トマトベースの野菜たっぷりスープと遊ぼうパン。

プラスその他、各自焼きたい材料を持参。

お芋やポップコーン、そしてみんな大好きなマシュマロ!
スープ具材は、各家庭でカット済みの野菜を持ち寄り。

ジャガイモ、玉ねぎ、セロリ、人参、かぼちゃ、大豆にコーン…と、野菜の種類が豊富。

ベーコンとソーセージも加わり、美味しく出来上がり(*^_^*)
大鍋で作ったスープが、きれいに完食となりました。
遊ぼうパンも、美味しく焼けましたよ。
食後は、プレーパークで元気に遊ぶ子どもたち。

どこで拾ってきたのか、フライパンと木片で野球を始めた男子も。

子どもは遊びの達人です。

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、大満足な一日でした。