6月の「すまいるるーむ」の活動

6月3日弦巻区民センターオレンジルームにて、こどものひろば「すまいるーむ」行いました。

まずはわらべうたで遊んだあと、今日は「紙コップ」で遊びました。

最初は各々重ねたり積んだりとそれぞれに楽しんでいました。

 

大人たちは一人で集中して紙コップを重ねている子の周りを気付かれないように周りを紙コップで囲みました。彼女が振り向いたとたんに紙コップはガラガラと崩れ落ちました。

最後はみんなで協力してお城?お家?を作りました。

大きくできたので記念に撮影したとたん、一部崩落・・ 補修してましたが、それも壊れてしまったのでみんなで片付けました。

「きんぎょがにげた」と「そらまめくんのいちにち」の絵本を読んで今日は終了となりました。

次回は7月1日です。 今度は段ボールで遊ぶ予定です。