「つくって・つくってパーティ」 @粕谷区民センター

11/11(日)粕谷区民センターにて、「つくって・つくってパーティ」をひらきました。

そもそものきっかけ…「ともとものガラクタ音楽会」が烏山区民会館ホールで開催されるから、その前になんでもいいから子どもたちとワイワイ楽しみたいね。…ということでした。
子どもたちのやりたいことはなあに?
最初にしのちゃん(小1)から「お料理したい」という提案があり、「つくって・つくってパーティ」をすることに。
じっくりのんびりクリスマスの飾りを作ったり、新聞紙を使い、野球みたいな遊びをワイワイやったり。
サンドウィッチ、クレープ、スコップショートケーキを作ったり。
パーティの準備ができたら、みんなで乾杯!
お腹いっぱい食べました。
 
みんなでにぎやかに、おいしいものを食べると元気になるね!
 
12/9(日)は「ともとものガラクタ音楽会」上演。
ともともは髪の毛がくるっとなった変なおじさんだけど、凄い打楽器奏者なんだって。
また、みんなでわくわくするね〜元気になるね〜

 

  • 投稿日:2018/11/17
  • 活動内容のジャンル: