音楽、言葉あそび、絵、いろいろ・・・

ロバートバーローのあそびのぼうけん
9月11日(土)①13時開演 ②16時開演 北沢タウンホール
ロビーには、子どもたちが作ったダンボール人形を貼ったり吊るしたりしました。わくわくシアターの開催中止で、飾られる場所を替えてここに登場!!
緊急事態宣言期間中での鑑賞会では、コロナ対策はとりつつも楽しい雰囲気づくりを心がけています。

 
「あそびのぼうけん」は、ロバート・バーローの本拠地ロバハウスでの「あそびの教室」で生まれた発想を元に、演劇でも音楽ライブでもない、新しい形のコンサートです。メンバーはミュージシャン、振付師、イラストレーターなそれぞれの特技を活かして「あそび」を発明していきます。
音楽、言葉あそび、絵、いろいろな要素が詰まった楽しい作品でした。子どもも大人もクスッと笑えて元気になれたのではないかなと思います。

今回「あそびのぼうけん」はホールでの開催初。
こども劇場、おやこ劇場での定例鑑賞会としても、こども劇場せたがやが初めてでした!
ホール初演のこの作品がこれからどんどん進化して更に面白くなっていくのだろうなと思うと、勝手に作品への親心が芽生えてます(笑)(^^♪
その余韻のなか、10月のワークショップは申し込み開始日の翌日には定員になってしまうほどの人気でした。メンバーによるワークショップではどんなあそびが発見できるかな?と、今から楽しみです。
 
  • 投稿日:2021/9/24
  • 活動内容のジャンル: