野毛青年の家でお泊り会☆

新年を迎え、昨日(1月7日)は定例鑑賞会「ムーランルージュ劇場」が行われました。
たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。
詳細については後日お知らせしたいと思いますが、笑顔いっぱいのいい新年を迎えることができました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、実は、定例鑑賞会の前日(1月6日)。
私たちは、高学年部と幼児低学年部の合同企画で、世田谷区の施設野毛青年の家へ一泊で行ってきました!!

nogeseishounen


会員とそのお友達、大人9人、小学生10人、幼児5人の参加。
6日の16時に現地で集合して翌日7日の朝10時の解散まで、短い時間ではありましたが、それゆえにギュッと濃い時間を過ごせたように思います。

子どもたちは自分たちの寝床の準備。

bed

夕飯作りと並行して入浴タイム。こちらの施設には綺麗なお風呂もあるんです。それも男女別。

夕食準備

 

 

 

 

 

 

夕飯にはカレーを作り、デザートはフルーツポンチです。

curry

カレーとフルーツポンチの具材は各家庭好きなものを持ち寄ったので、豪華な内容になりましたよ。

フルーツポンチ

普段から仲良しのメンバーも、始めましてのお友達も、みんなすぐに仲良くなって24人の大家族!?

diner

そして美味しい夕食後には、新春かくし芸大会!!

かくし芸大会


芸達者な子供 (大きな子供も?)たちの歌やダンス、けん玉、クイズや折り紙などなど個性が出ていてとっても面白かったです。

けんだま

みんなで盛り上がり、その勢いのまま就寝時間に突入した子どもたち、当然一人も寝るわけがありませんよね。。。大人も深夜までいろいろとお話しして交流を深めることができました。

翌日、朝食にはサンドイッチとカップスープ。

moning

pan

食後は、使用した布団や部屋の片付けをして予定通りに10時に施設のチェックを終えました。

再会を約束してお別れをする子どもたち。
まあ、中には夕方からの定例鑑賞会「ムーランルージュ劇場」ですぐに会える友達もいたのですが。。。


子どもも大人も充実した一泊二日のお泊まり会でした。
気軽に泊まりに行けることがわかったので、また企画したいと思います☆