新年会だよ全員集合!

昨日は、幼児低学年活動部の新年会でした。

新年会チラシ

まずは、じゃんけんの頂上決勝、じゃんけん列車!!

じゃんけん電車

「かもつれっしゃ」のBGMに合わせてどんどん列が出来ていきます。最後に列の先頭になった人がチャンピオンです。それにしても、子どもたちの列車って、とってもカワイイですね☆ 

続いて紙飛行機大会!

紙飛行機大会

 中には、既にお手製の紙飛行機を持って来て準備万端の子もいました。大きさや形も様々で、紙とは思えないクオリティでした。

紙飛行機大会2

いちばん長く飛ばした人で、なんと12.6m!!

お次は大縄跳びです。

長縄(低学年)

ダブルダッチかと思うほど華麗なステップを決めてる子もいて、みんなすごく上手でした。

綱引きは、男の子と女の子のチームに分かれて試合開始!最初は女の子チームが勝ちましたが、次は男の子チームが買って引き分けです!大いに盛り上がりましたね。

綱引き

 最後はせんべい食い競争!みんな気合い十分です!!

おせんべい

おせんべいが吊るしてある紐を目がけて一直線!おせんべいのパワーを感じました。

この新年会。実は、幼児低学年活動部に所属している部員たちが企画したものなんです。子ども劇場せたがやでは、このように、年が近いお友達同士の育ち合いも大切にしています。常に仲間を募集中ですので、会員の方で、活動に参加してみたいと思った方は、ぜひ事務局までご連絡ください!お待ちしております。