こどものひろば「すまいるーむ」

こどものひろば「すまいるーむ」
1月8日弦巻区民センターオレンジルームにて

いつものようにわらべうたで遊んだあと、今日は段ボールで遊びました。

段ボール1


みんなでたたんである段ボールをテープで貼り箱にします。
各自最初は大人に手伝って貰って電車にしたりトンネル作ったりしていましたが、暫くすると宅配ごっこが始まりました。
「お荷物でーす」と運んではすぐ荷物を回収する忙しい宅配屋さんです。お部屋せましと荷物を積む場所が変わります。積んだ段ボールが倒れても何度も繰り返します。大人は壊れた段ボールの修理をするだけです。

段ボール2

たっぷり遊んで時間がきたら、テープをはがしお片付け…
お片付けはみんなとっても上手です。

そのあとは「どうぞのいす」の本を読みました。

みんな協力して机と椅子を動かして、あっという間に元の会議室に戻りました。

次回のすまいるーむは2月5日(日)です。