「カービィの秋祭り」

9月23日(祝)千歳台地区会館
「スーパーボールすくいをお店屋さんでなく、子どもたちに何回もやらせてあげたいね」
というYさんの一言から、やろういうことになった秋祭り!

caby03.jpg

お友だちも誘って、的あてや、輪投げや、魚釣りや、射的や、プラ板やを会員みんなで出店。
スタンプカードで何回も回って楽しんだ後は、ショータイム…マジック、アナと雪の女王のテーマ曲熱唱、「ぼくのおじいさん」ダンス、
「森は生きている」の紙芝居も。

caby01.jpg

お弁当をみんなで食べて、最後にお待ちかねの何回もすくえるスパーボールすくいを楽しみました。

caby02.jpg

子どもたちは、秋祭り終わった後の自由な遊びの時間がまたよかったらしいです。
次は、11月24日の人形劇団ひとみ座なかむらたかお一人芝居「りすおとかめきち」の公演をカービィで主催するのがわくわくしますね!

もちろん、12月25日にはオペラシアターこんにゃく座の「森は生きている」の鑑賞会があります。

mori-mini.jpg

ショータイムの紙芝居「森は生きている」、子どもたち、お話に引き込まれていましたね。
こども劇場に入会するなら、今ですよぉ~

  • 投稿日:2014/10/6
  • 活動内容のジャンル: