ムーランルージュ劇場を終えて

2017年の年明けと共に、こども劇場せたがやの今年の定例鑑賞会もスタートしました。
 
それはまだ松の内、1月7日の「ムーランルージュ劇場」でした。
 
一演目め、バーバラ村田さんによるラビット  おしゃまなうさぎのマジックショー!からグングンと引き込まれて行きました。
 
うさぎのマスクを付けての演技に、こども達はふしぎな表情です。
 
うさぎ
 
「こわ~い!」と思った子もいたかな~?
 
マイム
 
どの演目も、バーバラ村田さんのしなやかな動きに魅了されつつ、マイムと人形達の存在を存分に味わうことができました。
 
二つの顔のお姫様
 
 
 
そして、イーガルさんの優しく切ない鍵盤の響きと、のびやかな歌声が心地よく、とってもステキでした!
 
イーガル
 
後半は、客席の中から、目に見えない赤い糸?でつながった人を見つけ出して一緒に演じてもらうのですが、どこにつながってるのかみんながハラハラ、ドキドキ。目をそらしてる人もいましたね~。
 
 
参加3
 
客席に向かってホントに急なお願いだったのに、ご協力に感謝です。
 
参加1
 
選ばれたお子さんも、大人の方も、皆さんがすばらしい演技力でお見事でした。
 
参加2
 
 
そして、たった今引っ張り出された方とは思えないほどの熱演に会場全体が大爆笑でした!
 
フィナーレ
 
バーバラ村田さんもイーガルさんも、やさしくてほんわかとした暖かいステージを作って下さいました。
 
楽しい時間をありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
 
  • 投稿日:2017/1/9
  • 活動内容のジャンル: