こどものひろば「のんびり赤ちゃん広場」

こども劇場せたがやでは、「こどものひろば」と題して、区内9地域10か所で、012才のお子さん向けに、わらべうたや絵本の読み聞かせ、季節の行事などを行っています。
 
きょうは、その中の一つ代沢東地区会館2階大広間で開催している「のんびり赤ちゃん広場」の活動をご紹介します。
 
今年初めての「のんびり赤ちゃん広場」は昨日(1月24日(火))の10:30~
代沢東地区会館2階大広間で始まりました。
 
 
 
お友だちと一緒に牛乳パックで作ったブロックを積み上げたり、並べたり、
いろんなものに見立てて遊んだりしました。
 
 
 
その後に恒例のわらべうたあそび、絵本の読み聞かせ、お母さんによる紙芝居と続きます。
 
 
 
 
季節の歌は毎回スタッフが童謡や唱歌などから選んで用意します。
お母さんやスタッフみんなで歌ってのんびり赤ちゃん広場はおしまい、、、
 
 

楽しいランチタイムはみんなでお弁当を広げて楽しそうですよ~
 
来月2月28日(火)の「のんびり赤ちゃん広場」では東京フィルハーモニー交響楽団メンバーによるフルート三重奏によるお話付きのコンサートがあります。
 
本物の生の音楽に触れ合うことは赤ちゃんにとっても心地いいものです。
お友だちも誘ってみんなで楽しみましょう!
お待ちしています。